好き勝手書いてる場所ヽ(゚∀゚)ノ



あ・・・

目論んでて忘れてた←

|ω・)コッソリ

放置してた場所を再び使ってみようと目論んでる最中でございます←

新年度にはなったんですが

3月下旬から色々あったカエデです

大したことはないんですけど、足を怪我したり原因不明の高熱を出したりで大変でした('A`)
まだちょっと体調が戻りきらないんでとりあえずな近況をだけでもと(;´-`)

モチベ激低

やる気のないカエデさんです
色々とうまくいかないことばかりでテンション・モチベが激低です
何をやってても長続きしないし、集中力的なものが低くなってますね
新しい環境にすることも大事だって言われたりしたんですが、そうなかなかうまくいかないもので
どこでこけちゃったかなぁ(´・ω・`)

-どらくえ-
一番モチベが下がったもの
まぁ、一番やってる時間が長いってのもあるんだけどね
4月のブログを更新してからのことを少々

20150413-2301_242372004.jpg
初の総ドレアをしてみました
姿見が実装されてからドレアの試しが簡単にできたんでずっととっかえひっかえ衣装変えやってたんですけど、自分的にこれで落ち着きました
元々の装備は無法者シリーズです、Ver3で下方修正入って('A`)ってなりかけたけどあまり気にならない程度だったんでよかった
先輩には「小さくて見えないwww」って言われたけど、無法者装備できる職では喜んでやってますよ
あまりに気に入りすぎてずっとこれで武闘家やってたら気づいたらカンストしてたし←
これでようやく3職目です
今は賢者やってるんでこの装備できないけど、色変えただけのホーリーセットもなかなか気に入ってますよ
賢者は弓装備できるし、武闘家のあとにやるとなかなか新鮮な感じですね
魔法系に飽きると弓攻撃に無駄にシフトチェンジする謎賢者です←
両手杖がスタンダートなんだろうけど、唯一持ってる両手杖をマジカルハットのゴメスにとられてるもので←
まぁ、先輩の棍でアクティブな僧侶よりは普通なんだろうけど、あれは僧侶じゃなくて最早モンクになってる←←
最近は賢者で消化系のものしかやってないですね
あ、ストーリーは4月の下旬にVer2は終わらせました
ラスボスはまじで強かった
武闘家で行って混沌でだめだったんで戦士に変えたけどラストでだめだったんで戦士のままで弱い設定で行きました
さすがに弱いだったら倒せたよ
ちなみに武闘家のときに加速状態で簡易アクセルギア装備状態みたいになってた
ノータイム行動とかすごすぎたよ
無事にVer3発売前にクリアすることができたんだけど、この辺からもしかしたらちょっと燃え尽き症候群になり始めてたのかも

そんなこんなでVer3発売後は踊り子の転職クエをやったくらいでストーリーは触りですらやってない状態
達人のオーブとか石版を厳選してる余裕がないです
風のオーブの勝どきの~だけは取ってきたけどね、あれは便利
今日初めてそれ装備状態の自分と先輩の戦士*2、くむちゃん僧侶でピラミッドをやってきたけど3層くらいまでならMP枯渇がない感じ
先輩の戦士は斧装備だから今まですぐにMP枯渇問題になってたから勝どき装備してるだけで随分違いが出たね
達人の厳選とかやりたいとこだけど、モチベ問題を何とかしないとね
正直、イン率を下げることも視野に入れてる感じだしね
チームに入る気はあまりないけど、気軽に喋る程度のフレは作ろうかなって思ったりもしたけど昔のトラウマと現状のルアル事情で二の足踏んでる状態
Wii版発売日からずっとソロでやってる先輩ってすごいよなぁ
最近、エアフレは随分増えたみたいだけど←

さて、Ver3になってからヒューザさんがいなくなったと思ったらこんな方が旅を始めましたよ
20150504-1643_247176117.jpg
プク好きに大人気のフォステイルさん
最初3日くらいは会えてたんだけど、ここ最近はずっと時間が合いませんよ
また半年くらいは旅してくれるんだろうからゆっくりやるつもりだけど、サクレは欲しいよなぁ

錬金釜のほうはポツポツやってる感じ
1回だけぐったりになっちゃったんだけど、あのぐったり具合は可愛いだろ
この前、出しっぱなしでグレンで放置してたらものの5分くらいで撫でてくれた方がいたみたいですぐに元気になりましたが
最近では結構放置してる人を見かけるからなるべく撫でるようにはしてるね
カエデさんの錬金釜はまほうのせいすいとけんじゃのせいすいくらいしか錬金してないですけど←

-とうほう-
久し振りに東方について
5月10日に例大祭に行ってきたんですけど、今回はあまり冒険はしませんでした
いつものサークルさん以外では領域ZEROさんの音楽CDセットくらい
ほんとはスカイアリーナの祭が欲しかったんだけど、行ったときにはなくなってたので断念
委託も探したんだけど、通販でしかないみたいなんで後々ってことにしましたよ

そんな戦利品の数々なんですが、実は猫萌堂さんの小説を触りだけとしすぷれさんのCDを聴いたくらいしかしてないです
実は例大祭から帰ってきてから謎の高熱でダウンしてました、東京着いたときから様子がおかしかったら疲れかな(´・ω・`)
唯一聴いたしすぷれさんの2年振りの新譜の感想をちょこちょこと書いてみようかと

月夜のレインドロップ
ジャケから相変わらずのいょんちゃんっぷりで可愛い感じです
メインは永夜ですね

01月夜のレインドロップ
CDと同タイトル
.hackの曲とかみたいな感じの自分はよくこういう曲を神秘的な感じって言ってるんだけど、しっとりな感じです
最近、アップテンポな感じのいょんちゃんばっか聴いてたんでちょっと新鮮な感じでした

02SWEET PAIN
ついったーでIRONさんが「俺のギター☆俺のギター!」って言ってたんだけど、ほんとに1発でわかるくらいにIRONさんのギターだったwww
1曲目とはがらっと雰囲気が変わった感じでもあるかな
これはカラオケで配信されたらちょっとやりたい曲かもかも

03影踏み鬼のあしあと
これまたしっとりめな感じの曲
原曲の「懐かしき東方の血」の雰囲気をそのままにって感じかな
自分的にはジャケ裏のような風景で聴いてたい曲ですよ(謎

04white calling
いょんちゃんらしいポップな可愛い感じの曲
妖々夢の春のイメージにぴったりな感じ
3,4,5曲目はちょっとずつテンポを上げてく感じだったんで中間のこの曲は聴いてて心地よかったです

05フラクタル
アップテンポな曲
でも、これはこれでいょんちゃんらしい可愛らしさが出てる曲でした
サビ部分の最後のとこは吐血しかける可愛さですよ、いょんちゃんが←
4,5曲目が自分的にいょんちゃんの王道って感じの印象でした

06Road to the sky
「竹取飛翔」をアレンジした2曲目
これは「月まで届け、不死の煙」と合わせたアレンジ
アニメのEDに使われてそうな感じで、何か励まされてるような曲調でした
実は聴いててこれがこのCDのラスト曲なんじゃないかって思ってしまったのはここだけの話←

07ライト、ムーンライト
真のこのCDラスト曲
「千年幻想郷」はアレンジが外れが今のところないんだけど、これもちゃんと当たりです
「竹取飛翔」をアレンジした3曲目でもありますよ
バラードの王道をいってる感じでもあるし、サビの部分が2曲をうまく掛け合わせてる感じ
メインは「千年幻想郷」のほうなんだけど、「竹取飛翔」を完全にくってないとこが気に入りましたよ

08The last message
2011年に限定CDにて配布されてた曲
自分は残念ながらこのCDを手に入れることができなかったんでここで聴けるのはありがたかった(*´ω`)
実は今、改めて星蓮船をやってるんでこの曲はタイムリーな曲でもあります
4曲目とはまた違った感じの春の曲なんだけど、こっちは切ない感じですね
卒業ソング的な印象(謎

総合
全体的にバラード色が強い1枚でしたね
でも、いょんちゃんらしさはちゃんとあったし2年振りって考えると新境地って感じでもあるのかな
個人的な好みで言えばアップテンポな感じの曲を所望したいところではあるけど、8曲目みたいな大人っぽい感じの曲もまた聴きたいというわがままを言ってみる←
全体的に薄っぺらい感想ではあるけど、ようやく感想書けてよかった(*´ω`)

のぅ・・・

放置どころじゃなかったカエデです
3月は忙しいを理由に放置してたんですけど、放置しすぎて忘れてました←
月に1度はちゃんと更新しようって思ってたのに、飽き性なとこがあるのはよくないね(´・ω・`)

そんなカエデさん、最近ハマってるものがありまして
B9SIe7MCIAAjQda.jpg
ブルックスさんのココアと抹茶檸檬
ココアは結構前にくむちゃんが紹介してたんで興味あったんだけど、抹茶檸檬を実家で飲んで美味しかったんで冬の時期に飲もうと思って一緒に頼んでみました
ココアって牛乳で割らないと何かボケた味になるけど、これは牛乳で割らなくてもいけます
あの、ココアのまったり感がいいんだよね(*´ω`)
抹茶檸檬はさっぱりしてて、アイスで飲めば夏には最適な感じ
もちろん、ホットでも美味しいですよ
レモネード飲むよりこっちのほうが自分は好きですね
あとは何でかホットミルクにハマってます
冷蔵庫にあった牛乳の賞味期限が危なかったんでホットミルクにして飲んだんですけど、ものすごく美味しく感じまして
ホッとする味ってやつですね
うん、癒しを求めてるのかもね(お疲れ気味)

-どらくえ-
相変わらずレベル上げの日々ですよ(´・ω・`)
やっとこ、どうぐ使い以外の職が全部50以上になったんで今度は本格的にカンストを目指すことに
戦士とバトマスは85解放が実装されてから結構早くにカンストしてるけど、他の職が放置気味だったんですよね
武器も両手剣しかメインで使ったことなかったんだけど、レベル上げしてる最中に色んな武器を使ってみようと思って手を出してみたんだけど、お気に入りは扇と弓
扇は見た目的なもので気に入ってて、弓は敵の魔法耐性落として賢者さんなり魔法使いさんなりにがっつりダメージ入れてもらうってのやってたら楽しくなってしまって
弓は結構町で背負ってる人見かけるから使ってる人もいるんだろうけど、扇は色物のような気がするくらい見かけない
国調査だっけ?あれでも扇使用率は低かったからなぁ
先輩は棍が気に入ってるみたいで、最近は棍装備できる職しかやってないね
カエデさんもレベル上げ目的で武道家しかやってないし
そんなこんなで今日現在で74にまではなりました

んで、先週の土曜だっけかな?
先輩と久しぶりに仕事一緒の勤務だったんでドラクエ談義
とりあえず、自分らが今やるべきはせめて2.3を終わらせることだって結論に至りまして
オフラインのほうを終わらせてからやったほうが楽しめますなんて見たからずっと放置してたんだけど、月曜の休みにがっつりとオフラインを終わらせてきました
いざ、2.3の続きをって思ってやってみたんだけど、楽しめますって割にはやらなくてもよかったじゃん!感ががが←
まぁ、そうは思いつつもやって損はないから別にいいんですけどね←
そんなこんなで2.3をさくっと終わらせました
ラスボス?よりもその前のやつらの1匹のが強かったよ!
2.3を終わらせたのはいいんだけど、話的に中途半端感があったんでそのまま2.4進め始めちゃいました
結局、ラスボス手前まで進めてストップ状態
前にくむちゃんのブログで見たときにめちゃくちゃ強いみたいな話だったんで行くのを怖がってます (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
弱い設定でやればいいんだろうけど、やっぱり最初はせめて普通レベルで戦いたいんだよねぇ
勝てるかどうかわからないんで、またストーリー放置で外伝とレベル上げの日々に戻りそう(;´-`)←

-つみげー-
カエデさんの積ゲー事情を少し

【新・世界樹の迷宮2】
5階層には入ってます
話自体が一番盛り上がるとこだし、先が見えてきてるんでやりたいところなんだけど、何だかんだで時間を取られてて放置気味
積ゲーを増やしすぎてるのが原因なのはわかってるんだけどねぇ・・・(´・ω・`)

【世界樹と不思議なダンジョン】
未開封
15日までに開けてDLC取らねば(;´-`)

【カルドセプト】
新ゲーム1
しなもの日にモンハンも終わってしまったんでやることなかったんで戦国無双やってたんですけど、やっぱりみんなでできるのがいいってことでしなもさんが見つけたゲーム
元々はXBOXかなんかで出てたのかな?
自分はこれを説明するときにいつも言ってるのは「いたストと遊戯王を足して2で割ったようなゲーム」←
いたストは旦那と前にやってたんでルールは知ってたし、遊戯王的なカードゲーム系もアテリアルで耐性付いてたんですんなりとできました
カードの絵はなかなか濃くて好き嫌い出そうだけど、内容的には自分は楽しくやってますね
ストーリー進めないとカードの種類も増えないみたいなんで、ちまちま進めてますよ
3DSでできるんで、寝る前に前のマップに戻っていじめしながらカード集めもできるし興味があればやってみるといいかも
ネット繋げて対戦できたりするんで、発売から2年?経ってる今でもユーザーはいるみたいですよ

【天秤のLa DEA。】
新ゲーム2
エウシュリーさんの去年の作品
昔出したやつのリメイクみたいなんですけど、自分はアテリアルと魔導攻殻しかやってないんで新作としてやってますよ
ダンジョン探索RPGって感じの内容かな?
旦那が新しいゲームをやりたいって騒いでたんだけど、いいのがなかったらしく、パソ雑誌でこれを見つけてエウシュリー好きな自分から内容を聞いて興味を持ったようで
2,3日後に買ってきやがったよ、だからカエデさん積ゲーががが←
旦那は2章まで進めたらしいですけど、自分はまだまだ序盤ですよ

もうね、コピーロボットか精神と時の部屋がないと時間が足りないですよ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン ←
東方カウンター
プロフィール

カエデ

Author:カエデ
初めての方はこちらも一読してください。
-ブログに関して-
-ドラクエ10プロフ-

うぇぶはくしゅ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

